実家暮らしのサラリーマン

実家で暮らす独身サラリーマンの日記です

やすみ。家族には黙って家ですごす

私は25才のサラリーマンで、独身なので実家で暮らしています。

今日は会社が休みでした。
しかも、家族には知られていないという素晴らしい休日でした。
家族にばれないように出勤したようなそぶりで、家に帰ってごろごろしていました。
家族にばれてしまうと家事の用事を頼まれてしまうので、ごろごろ過ごすことが難しくなるからです。

午前中はスーパーにコロッケとコーヒーを買いにいって、家で食べました。
あんまりおいしくはなかったけど、まあ腹膨れました。
それからコーヒーを飲みながら、youtubeでワンスアポンザタイムを見ていました。
フランケンシュタイン回で、フランケンシュタイン博士が医者、フランケンシュタインは博士の兄弟。
ごついイメージがありますが、すらっとした優男。
この新解釈でやってましたが、これはまあこれで面白いと思いました。
しかし、王子にもつっこませていましたが、フランケンシュタインはおとぎ話ではないです。
ワンスアポンザタイムは基本的におとぎ話というくくりのキャラクターだけで作られているので、世界観が変わってしまうのではと、ちょっと心配になりました。
これからどうなるのか、時間があれば、まあ見てみたいと思いました。

午後からは、名探偵コナンのSP、黒の組織シリーズのものを見ていました。
面白いのですが、続けてみると、コナンの周りで殺人事件だらけなのが分かりました。
小学生でこれだけ殺人事件に遭遇する世界だと、治安悪すぎて、安心して生活できないだろうなと思いました。

次にネットで将棋ウォーズをやりました。
最近は魔界四間飛車にこっています。
B級戦法でそれほど強いわけではないのですが、勝ち方が豪快で面白いのです。
1級以上にはフェイクで途中から雁木型に変更して戦ったりしないと通用しないのですが、おすすめです。
勝ったり、負けたりでまあまあの戦歴となりました。
あとは、雁木戦法も面白いです。
勝てるときも負けるときもハラハラした戦いになるのが好きです。
出来の悪い兄貴といわれる戦法ですが、アマチュアには特に問題なく楽しめます。
そして夕方ですが、さも、会社から帰ってきたようなふりして、家に帰りました。
家族にとっては普段と変わらない一日だったと思いますが、自分にとっては魂の洗濯ができて、よい一日を過ごす事が出来ました。